REPORT レポート

出張大雪山大学@Holidayに出展しました!

花冠づくり・ウッドシェイカーづくりのワークショップを実施しました。

2018年6月2日(土)・3日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で「休日の遊び、提案」をテーマに開催された枻出版社主催のアウトドアイベント『Holiday』に大雪山大学ブースを出展しました。

6月2日(土)のワークショップは、「花冠づくり」。 フラワーデザイナーの岩尾真紀さんを講師に、大雪 森のガーデンをイメージした花を使った冠づくりを行いました。

できあがった花冠はキレイな彩りでインスタ映えも抜群です。

6月3日(日)のワークショップは、2017年の「森の音いろワークショップ」でも好評だった「ウッドシェイカーづくり」。講師も、おなじみ湊哲一さんとシーナアキコさん。

ウッドシェイカーの中身は、上川町のお米・小豆・大豆コーヒーなど。北海道産のカラマツ材(間伐材)をメインとした容器の中に自由に素材を入れ込み、最後に大雪山大学オリジナル焼印を押して完成です。

▲完成したウッドシェイカーを手に、満足げな参加者

会場では、大雪山大学オリジナルTシャツをはじめ、上川町グッズの販売も実施しました。

大雪山大学として、首都圏に初進出となった今回のHoliday。上川町の魅力を北海道外の方に知ってもらえるきっかけとなりました。